感想

赤き翼の天使
エクサロードの続きの、SF系オリロボ物。
女の子助けたつもりが実は大ごとになっちゃった系記憶喪失主人公のお話。
普通に好感の持てる主人公で、これなら後後も感情移入できそうだなーと。
説明台詞が頻発するところが少し気になるものの、お陰で状況把握は大丈夫。
キャラクター描写はすんなり入ってきてるので、いいかんじかと。
ただ明らかにテッドよりグレッドの方が精神不安定な気がするんですが、
特殊能力が……
戦闘は程よい難易度。
特にあの水に入るとーなステージは結構好みです。
あと主人公がきれいなクレアに食われまくらないかちょっと心配。


総評としては、オーソドックスなオリロボシナリオ。
そこが強みでもあるし、逆に弱みでもあるかも知れないかなと。
と言うのも、決して楽しめないシナリオではないんですが、
もう少しとがった所……というか寧ろ凹んだ所、谷が欲しいなぁと。
しかしまぁ、その辺りは作者さんのこだわりの根幹にかかわる部分なので、
部外者がどうこう言う物ではありませんけど。