エングラのこと

0話作成中。なんだこのギャグシナリオ。
キャラのユニットアイコンってこう、
髪の色とか色々あって調達しにくいですね。
等身大シナリオ書いてる人すげえ。


0話で一騎討ちの手引きもやろうと思ったんですが、
そもそもあの一騎討ち自体あんまり面白くないことに気づきました。
と、いうことでどうしたら面白くなるかなあとか考えたり。
以下考えたこと
とりあえずべにべに7をやってみる。うん。面白い
では何故面白いか。
一番はやはり押し出しの要素でしょう。
単純な必殺技とひらめきの応酬になりがちな一対一戦闘において、
HP以外に気にする要素があるのがいいのかと。
となると、ウチのにも何かしら別の敗北要素を
加えた方がいいのだろうか。
ただし、ただでさえややっこしいアレなので、
これ以上カオスレベルを上げないように。


案1……EN0になると負け
武器に奪減属性付けたりとかしつつ。
でも、敵はEN0になったら負けるとかお構いなしに行動するんだよなぁ
案2……気力がry
武器にry
でもry


だめだ……いい案が浮かばない……