そういえば

Reset『リセット』の感想をいまだ書いてなかったことに気づいた。
いや、面白かったんだよ! 確かに面白かった!
ただ何かこう、機会を逃した的な…


言い訳はさておき感想。
Reset『リセット』最後まで。
作者ははばたきさん(id:habataki2)です
昔書いた感想とかすっかり忘れたので内容被ってたらすいません
基本オリしかプレイしない自分的にははばたきさん=ギャグの人なんですが、
この作品は「そんなことないぜ!」的なパウワーを感じました。
メタ会話はほぼ0だし、時々軽いテンポのノリに浮き上がるものの、
決してシリアス部分を侵食するようなものではなかったかと。
見習いたいなぁ。


あと、何気に演出力が凄いです。丁寧です。
ダークなシーンが高い演出力も相まってかなりキます。
特に姉ちゃんの回とか。


ストーリー展開とかは、序盤こそ原作踏襲だったものの、
そこから先は完全にオリ展開。
結構あっさり人が死ぬんで、
それはもう、
鬱&シリアス! 鬱&シリアス! (ラブ&ピースのリズムで)
ラストの透ちゃんの扱いの良さと、
でも、体感装置(っていうのも何か良く解らんけど)なしで死ぬほど痛み感じるの?
って点のみ微妙に納得いかなかったけど、
それ以外は実に面白かったです。


次のシナリオは版権系らしいけど、
またいつの日か鬱シナリオ書いてくれることに勝手に期待しつつ。