ゲンキダイのこと

5話作成中。
どうにも不調。取り敢えずいぷしろんさんの助言を頂きつつぼちぼち書いてます。
以下どんな感じに不調か書いてます。
どうでもいいので隠し。


どうにも会話のレパートリーと言うか、扱えるキャラの性格のレパートリーが少ない気がする
飄々としたキャラはどのキャラだろうが同じ様にしゃべるし、
真面目なキャラは同じ状況で誰も同じ行動をする。
「このセリフ、やっぱ別のキャラに言わせよう」なんて考えて書き直してみたら
殆ど変わらなくてビックリとか。


会話がどうにも決まった方向性へ進める為にみんなで演技してるようにしか見えない。
引き込むような自然な会話が出来ないのは元よりだけど、
自然でないにしろ少なくとも面白いと思えるようなモノじゃない。