感想

フォシーレバラーダとCODEGRADIO


フォシーレバラーダ
五話まで。
青春熱血した主人公が荒波に揉まれつつ青春熱血する物語。
実は自分、コテコテな王道ものより邪道なお話の方が好きなんですが、
このシナリオはただ王道で終わらないのが凄い所。
随所に盛り込まれた笑いとか、細かな設定が違和感なく伝わってくる所とか。
演出も同じ処女作見比べてこっちが鬱になるぐらいレベル高いです。
何より凄いのはキャラが割と多いのに誰も彼もちゃんと立ってるとこだと思います。
キャラ被りもないし、それぞれの心情がしっかりかけてるとことかすげー。いいなー。
人におすすめしたくなるシナリオです。
と、言う事で、未プレイの人には是非おすすめ。


あと個人的最萌えキャラはバドーダさん。
怖いので次回予告は見てませんが、
作者さんのブログを見る限り先の先までしっかり作れてる感じなので安心です
次回更新が待ち遠しいぜ!



CODEGRADIO
SFオリロボ隠れた(失礼)良作。未プレイのロボ好きは今すぐDLされたし。
昔一話をやって、
その後実は完結してからプレイするつもりだったのですが、とにかくプレイ。
多彩な選択肢とか大アイコンによる会話インクルとか、
「これやったら何かあるかなー?」と思ったら必ず期待に応えてくれるやりこみ戦闘とか
短編ながら『手間を惜しまぬシナリオ』と言う印象。
お話を見ている感より自分で体験してる感があって新鮮です。
ジャッキーみたいなキャラ好きだなー。
とにかく完結に期待ですー。