ヒューマノイド

最終話まで。ネタばれ含みます
まずは一言。
ベルファレドたん萌えー!
感情チップの効果か否か、あの性格で
首だけになったマスターを必死に守ろうとする健気さがポイント
性能的に自分に勝るアホの子を頭を使って倒したのもいい感じ
人形劇も凄く気合入っててかっこ良かったし。


と言うか、この作者さんの書くキャラクターは皆活き活きしてていいですよね
いや、シュレイアを活き活きって表現するのは可笑しいけど(笑)
ちなみに、個人的に好きなキャラは


5位 シュレイア
4位 メルヴィス
3位 レベノ
2位 ベルファレド
1位 ゾルド様


シュレイアの首質?は人によっては嫌がりそうだけど、
自分としては合理的だし彼らしくていい行動だと思いました
って言うかそれ以外にどうあの状況を抜けろって言うんだ


ただ、このランキングが災いしてか、
どうしてもラスボスのベルファレドに感情移入してしまう。
どうにもこう、戦う理由的に
味方側……攻撃してくるからorヒューマノイドが全部憎いから
敵側……自分こそ亡きマスターのヒューマノイドに相応しい事の証明+弔い合戦
味方側の言ってる事も分るんですが、
ベルファレドの言い分の方が強い気がしました


あと、結局メルヴィスの何が特殊なの?
って疑問が頭に残りました。続編とか出て解説してくれないかなー


と、色々書きましたが凄く面白かったですし、最後は盛り上がりました
もし続編出るならベルファたん復活希望