東方想月綺プレイ

昔体験版をやった東方想月綺をプレイしてみた。
正直自分は東方を良く知らない。
と言うかシューティングが苦手であの難易度に尻尾を巻いて逃げ出したクチだ。
それの二次創作をやっいいのかどうかは微妙だが、
まぁスパロボからロボアニメに入る人もいるよね。と言う事でプレイ。

何より圧倒的なのはその素材量。SRCで立ち絵会話なんて自分見たことないっす。
あとBGMがみんな専用MP3。やっぱりMIDIとの音質の差はかなり感じる。

そして戦闘アニメ。ちょっと重いが自分達で良くぞここまでと言った感じ。

システム説明とか地味に作り中の雰囲気もあるが、
会話とかも東方初心者の自分にもなんとなく雰囲気が伝わってくる感じで良かった。



と思ったら説明書のFAQのとこに「キャラが何言ってるか解ってしまって困ります」という文字が。
ちょ………すんまそん。